豊洲で働く会社員と育児に奮闘するママの為の整体でつらい腰痛を改善します。子連れ、妊婦の施術もOK。WHO基準カイロプラクターのもとに施術を提供しています。

豊洲カイロプラクティック


174 急激に起った尾てい骨の痛み(仙骨のゆがみ)

40代女性 デスクワーク 江東区豊洲

宿泊にてゴルフへ出かけ、プレー後にオイルマッサージを受ける。その夜からお尻の下の方に痛みが現れた。翌日、落ち着くかと思ったが痛みは悪化し、帰宅時の車では座っているのも辛かった。帰宅後、整形外科にてX線検査をしたが特に問題がないので様子をみるよう言われた。仕事がデスクワークで長時間座っていなければならないため、早期の改善を希望し来院された。
imageCAB8N11H.jpg来院時、座位時、仰臥位において尾てい骨の奥の方に痛みを感じていました。慎重に触診していくと尾骨の先付近に痛みがあり、骨盤を形成している仙骨の可動性に問題がありました。仙骨および腰椎、胸椎を矯正して仙骨や尾骨に負担が集中しないように施術を行ないました。初回の施術で7割の軽減がみられ、3回目の施術後には、ほぼ痛みはなくなりました。長年のクセにより、仙骨付近に負担がかかる悪い姿勢が原因として考えられるため、根本的な改善を目指すことを提案したものの症状が落ち着いたため一度様子をみることになりました。

P1020565.JPGこの方の症状の根本原因は、日常的な不良姿勢と不良動作です。姿勢の悪さから日常的に仙骨付近へ負担をかけていました。そこに、バランスの悪い状態でのゴルフ、長時間ドライブ、宿泊先のベッド、オイルマッサージでの長時間うつ伏せ、といった負担のかかる状態が合わさって強い症状が現れてしましました。このままの生活を継続していれば、おそらく再発する可能性が高いと思います。症状は急に悪くなって現れるわけではありません。悪い下地ができあがっていて、そこに引き金となる状況が重なっただけです。症状が現れた際には、一度、根本原因から改善させる必要があります。豊洲カイロでは、二度と辛い思いをさせないためにも根本原因を改善する施術を強くお勧めします。

豊洲カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒135-0061 東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302
アクセス:
東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ 豊洲駅4番出口すぐ(0分)
お問い合わせ・ご予約
03-3536-7879
受付時間:
平 日10:00-13:00/15:00-20:00
土曜日10:00-17:00(最終受付時間)
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ



豊洲駅×カイロプラクティック
【2018年4月時点】

ページ上部へ