豊洲で働く会社員と育児に奮闘するママの為の整体でつらい腰痛を改善します。子連れ、妊婦の施術もOK。WHO基準カイロプラクターのもとに施術を提供しています。

豊洲カイロプラクティック


子どものカイロプラクティック・ケアについて

豊洲カイロには、小学生から高校生まで多くの未成年の方が来院しています。高校生を子どもと呼べるかわかりませんが、骨の完成が25歳くらいと考えれば骨格的な観点からは子どもと呼べるかもしれません。
kodomo.jpeg豊洲カイロでは未成年者のケアを積極的に行っています。来院理由は、頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・股関節痛・スポーツパフォーマンス向上・姿勢改善・O脚・偏平足・歩き方の改善などです。気になる点は、子ども特有の成長痛などとは別に大人と同じような症状がかなり早い時期から現れているということです。頭痛や肩こりなんて大人顔負けの症状です。これは、明らかに姿勢の悪さに起因していると感じます。幼い頃からのゲーム・スマホ・PC操作の影響はあるでしょう。身体にとって悪い座り方であること、さらに塾での勉強など座位姿勢でいる時間が多いことが大きく影響していると思われます。
子どものうちは、それくらいではゆがみませんが、習慣としてクセになってしまうことが一番懸念されるところです。一度身についてしまったクセは、大人になってから直そうと思ってもなかなか直せません。そこにカイロプラクティック・ケアの意義があると思います。つまり、いつもお伝えしている予防です。
P1020669.JPG是非、保護者の方は、子どもの姿勢に注意をしてあげてください。そこには若い人たちの未来があります。子どものうちにカイロプラクティック・ケアを受けることは決して無駄ではありません。将来性を考えた時、むしろ、とても有効です。お子さんのお身体のことで気になる方は、カイロプラクティック・ケアを検討してみてください。ご質問などはお気軽にどうぞ。子どもたちの未来とあなたの健康のために、豊洲カイロはカイロプラクティック・ケアをしていきます!



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

豊洲カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒135-0061 東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302
アクセス:
東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ 豊洲駅4番出口すぐ(0分)
お問い合わせ・ご予約
03-3536-7879
受付時間:
平 日10:00-13:00/15:00-20:00
土曜日10:00-17:00(最終受付時間)
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ