豊洲で働く会社員と育児に奮闘するママの為の整体でつらい腰痛を改善します。子連れ、妊婦の施術もOK。WHO基準カイロプラクターのもとに施術を提供しています。

豊洲カイロプラクティック


痛みなどの症状が現れる時は・・・

痛みなどの症状が現れる時は・・・、いくつかの原因が合わさっています。単独の原因であることは少ないと思います。言い換えると、根本原因があり、きっかけとなる原因があるということです。
o0498075914030539775.pngぎっくり腰でいえば、普段の姿勢など日常生活における不良姿勢があり、その状態で不良動作が加わる。つまり、悪い姿勢で身体に負担がかかっている状態で、ぎっくり腰のきっかけとなる不良動作があるということです。根本原因は姿勢の悪さであり、きっかけとなる原因が無理な動作です。筋緊張性頭痛であれば、筋肉の緊張によって神経や血管を圧迫している状態がありますが、筋肉を緊張させる原因があるわけです。

このように、基本的に症状が現れる時は、複数の良くない原因が重なっています。豊洲カイロでも、それを念頭に施術を行なっています。人間の心身はそんなに弱くはありません。症状が現れる時は、ある意味限界に達した状態です。ですから、表に現れている現象だけを抑えても、すぐにまた再発します。根本的な原因および複合している原因を取り除く必要があるのです。表面の現象を消すのが痛み止めや電気治療、マッサージなどの対症療法ですね。これに対して、カイロプラクティックの施術は、もう一つ根本にある関節のゆがみ、神経系の働きにアプローチしています。

再発させないためには、根本原因、複合原因を追究していかなければなりません。よって、ある程度のお時間をつくってください。一度で全てを良くしたいとお考えの方は、申し訳ございませんが難しいです。痛み止めや抗炎症湿布などの対症療法でしのいでください。ご本人の選択ですので仕方がありません。

o0450060014030540248.jpgこれだけ強くお伝えするのは経験上得たものがあるからです。およそ18年、カイロプラクティックに関わってきたうえで分かったことです。本気でお身体の改善をしたいあなた。豊洲カイロにご連絡ください。お待ちしています。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

豊洲カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒135-0061 東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302
アクセス:
東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ 豊洲駅4番出口すぐ(0分)
お問い合わせ・ご予約
03-3536-7879
受付時間:
平 日10:00-13:00/15:00-20:00
土曜日10:00-17:00(最終受付時間)
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ



豊洲駅×カイロプラクティック
【2018年4月時点】

ページ上部へ