豊洲で働く会社員と育児に奮闘するママの為の整体でつらい腰痛を改善します。子連れ、妊婦の施術もOK。WHO基準カイロプラクターのもとに施術を提供しています。

豊洲カイロプラクティック


カイロプラクティックは機能的な問題を解決します

先日、カイロプラクティックは何をやるのかというご質問を受けました。カイロプラクティックの施術は、主に背骨を中心に矯正していきます。矯正とはボキボキという意味ではなく、背骨の可動性を確保するということです。その方法の一つにポキポキがありますが、他の方法もありますので調整と呼んだ方が理解しやすいかもしれません。

P1020642.JPG背骨の大きな役割は、直立二足歩行において身体を支え動かすことにあります。運動ですね。それと同時に、脳からつながっている脊髄を保護するという大切な役割があります。その脊髄からは、身体中に神経がつながっています。つまり、背骨を調整することは、脳から脊髄、そして身体中につながる神経の流れに支障が起きないようにしているのです。したがって、背骨のどこかにゆがみがあると、その場所では神経系の流れが滞る可能性が出てきます。これを改善、向上させるために調整します。神経の働きが悪くなると、脳からの命令や身体の各組織から脳への情報伝達が悪くなります。その結果、身体の働きが低下するのです。カイロプラクティックは、これを改善させることを目的に行います。そのため、骨折や捻挫、病気による組織損傷など、器質的な問題を治すことはできません。(ただし、器質的な問題が原因で働きが悪くなっているケースでは、働きを改善させることで症状が緩和することが多々あります)

029.JPG以上のことから、身体の働きに対する問題を解決するとお伝えできます。なお、カイロプラクティックは健康保険適応外の実費負担になります。よって、健康保険適応の治療とは異なります。症状の現れている部位だけではなく、身体全体を含めた他の部位も必ず確認させて頂きます。そのため、お着替えをお願いしています。また、詳しくお話をおうかがいします。以上の点をご了承頂けない場合は、豊洲カイロはご期待にそうことはできません。他の治療方法や治療院をお探しください。豊洲カイロは、あなたのお身体の悩みを解決するために、真摯に現状に向き合い、施術を提供いたします。ご質問などは遠慮なくおたずねください。

更新

<< 前の記事

豊洲カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒135-0061 東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302
アクセス:
東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ 豊洲駅4番出口すぐ(0分)
お問い合わせ・ご予約
03-3536-7879
受付時間:
平 日10:00-13:00/15:00-20:00
土曜日10:00-17:00(最終受付時間)
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ



豊洲駅×カイロプラクティック
【2018年4月時点】

ページ上部へ