1回で治すことは、ほぼ不可能です。

folder未分類

かなり重い症状です!

先日、首痛で来院された方に「1回で治して欲しい。」というお願いをされました。丁寧な説明をしながらお伝えしました。「1回の施術では無理ですね。」この方の症状は、首痛と左腕のしびれです。1ヵ月以上前から首が痛み、ひどい時には首を動かせなくなるそうです。また、首を左に倒すと強いしびれが左腕に現れます。各種検査などの結果から、頚椎のゆがみが強く、頚椎の機能不全がおこり、神経を出している椎間孔という穴が狭くなっている可能性があると判断しました。場合によっては、変形性頚椎症や椎間板ヘルニアがある可能性も考えられます。

親指の痛み豊洲

各種検査と過去の経験から、椎間孔に負担がかからないようにすれば改善できる症状と判断して、週2回の7~8回を目安に来院して欲しい旨をお伝えしました。ご自身の状態、施術の必要性は理解して頂けたようですが、諸事情によって難しいとのことでした。

ある程度の時間が必要です!

この日の初回施術では改善がみられましたが、痛み、しびれともに残っていて、やはり継続的な施術は必要と判断しました。継続して施術を受けて頂ければ確実に改善するケースであったので残念でしたが、仕方がありません。さまざな諸事情はあるとは思いますが、症状を改善させるためには時間が必要です。お忙しいことは承知しています。それでも健康が第一です。健全な身体と心があってこそ仕事にもしっかり取り組めます。何とか症状に対するケアをするお時間をつくってください。内容にもよりますが、1回で改善するケースは本当に稀です。また、そういったケースでも、おそらく治ってはいません。症状が改善しただけです。

カイロプラクティックでこりを解消

カイロプラクティックは完璧でもなく理論根拠に基づいて施術を行ないます。1日も早く良い状態に戻れるよう全力で施術にあたります。したがって、特に初めのうちは、こちらの提案した間隔で来院して頂きたいと思います。もちろん技術的な努力を怠らず、常に改良を重ねてまいります。ご質問などがありましたら、遠慮なくお尋ねください。今後も、皆様のお役に立てるよう健康のケアをさせて頂きたいと思います。