スポーツ障害の治療について

スポーツ障害は身近な障害

日常的に運動や部活をする方にとってスポーツ時、身体に痛みを感じることは日常茶飯事ではあると思いますが、もし以下のような悩みを抱えているのであれば、スポーツ障害の可能性があります。

  • ジョギングをしていると、足首や膝が痛む
  • ゴルフのスイングをしたときに、肘や肩が痛む
  • 運動をした後は、必ず腰が痛くなってしまう
  • スポーツをしている最中に、頻繁に脚がつるため困っている
  • ロードバイク中に、徐々に手のしびれを感じてくる

スポーツ障害で悩むようになると、「また体に不調が現れたら…」と不安感を抱き、思う存分に楽しむことができなくなってしまいます。しかし、どうか安心してください。スポーツ障害にも原因があり、それを取り除くことで不快な症状を取り除くことにもつながります。自身の体と向き合い、問題点を改善して、心の底から運動を楽しめる体を取り戻してみませんか?

全身のバランスを整えパフォーマンス向上

豊洲カイロプラクティックには、一つのスポーツに懸命に打ち込む成長期の患者さまから、趣味のスポーツを思う存分楽しみたい年配の患者さまなど、多くの方が来院されています。辛いスポーツ障害の原因になっているのは、体の動かし方の癖や姿勢の歪み、さらには関節の機能低下などです。豊洲カイロプラクティックでは、これらの原因を改善し、よりスムーズに体を動かせる環境づくりをお手伝いします。

施術を受けることで全身のバランスが整えていくことで、体幹が安定しケガをしにくくなるというメリットもあります。より良いパフォーマンスも期待できますので、ぜひお気軽に相談してください。

スポーツ障害の原因は集中負荷

スポーツ障害が起きる原因は、体の特定の部位に対して、集中的な負荷がかかってしまうことです。スポーツを楽しむ頻度が時折であれば、肉体への負荷が問題になる場合はほとんどありません。人間には自然治癒力が備わっており、スポーツをしていない期間に自然に治っていくためです。

しかし部活や趣味などで継続的にスポーツを行っている場合、集中的な負荷によるダメージが治癒する前に、次の負荷が加えられることになります。不快感や痛み、筋肉や関節に与えられるダメージも、徐々に蓄積していきます。

問題は、体の特定の部位に対してなぜ集中的な負荷がかかってしまうのか、という点です。姿勢のゆがみにより、運動中の体の動きに癖が生じ、それが負担につながってしまう場合があります。またそのほかにも、関節の機能が低下していることにより体の動きが一部制限され、負荷につながっている場合もあります。

ケガなどの原因から整形外科などで治療を進めても、特定の不調を繰り返している場合には、関節と全身の動きがうまく連動していない可能性があります。スポーツ障害は、プロのスポーツ選手であっても悩まされやすい問題であり、できるだけ早く、障害が起きにくい体作りを行う必要があるのです。

早期改善はパフォーマンス向上の鍵

スポーツ障害でお悩みの患者さまに対して、豊洲カイロプラクティックでは、必ず背骨と骨盤の矯正を行っています。背骨と骨盤がゆがんでいると、全身のゆがみにつながります。まずは大元のゆがみを解消することで、体の各部位の動きを改善させていきましょう。

全身のゆがみを取り除いたら、次は体のバランスをチェックしながら、股関節・肩甲骨の動きを確認していきます。一つ一つ丁寧に、よりスムーズに動かせるよう改善させていきますから、安心してお任せください。

自身のパフォーマンス向上をはじめ、スポーツを純粋に楽しむためにも、正しい体の動かし方を身につけることが重要となります。施術を終えた患者さまの中には、姿勢の改善や体の動きの変化を実感する方も多く、「スポーツ障害に悩まされずに、もっとのびのびとスポーツを楽しみたい!」と思う方におすすめです。

臨床歴17年以上!施術人数40,960以上!

もっと早く来ればよかった!たくさんの方が痛みの解消を実感!

※1:2001年~2018年3月までの合計のべ人数(前職場など含む)
※2:2012年10月~2018年3月:来院者様の声アンケートより

たくさんの患者さんに喜んでもらい… 大手クチコミサイト評価No.1堂々3冠達成!

※Googleマイビジネス:口コミ数・評価第1位(2018年5月時点)
※エキテン:カイロプラクティック 部門豊洲駅エリア(2018年05月時点)
※ヘルモア:豊洲駅エリアカイロプラクティック部門(2018年4月時点)

クチコミで噂が広がり… メディア実績多数 ネットのメディアサイトでも取り上げられました!

※豊洲MAGAZINE第9回 「豊洲の人物探訪」に掲載
※地域情報動画サイト「街ログ」2018年1月に公開

患者さまに聞きました! RANKING 当院をお選びいただいている理由はなんですか?

当院が通いやすい6つの特徴

豊洲で唯一!WHO基準のカイロプラクター 施術実績40,960人以上の症状改善のプロにお任せください。豊洲カイロプラクティック 院長 伊藤 友円

インターネット割引キャンペーン

「ほんとうに痛みが改善されるの…?」と不安な方のために… 効果を実感できなかった場合、全額お返しします

技術に絶対の自信があるからこそ、全額返金保証制度をご用意

カイロプラクティックが良く分からないから不安だという方や、どこにいっても満足できなかったという方に、不安を少しでも軽減して頂くために全額返金保証制度をご用意しました。当院では安全性・有効性に自信をもって施術を提供いたしております。

万が一、当院の施術に満足頂けなかった場合は、施術後3日以内に、以下の電話番号にお電話ください。銀行振込にて5営業日以内にお振込させていただきます。
TEL:03-3536-7879

※返金保証制度は初回のみに適応します。初回後3日以内に2回目の施術を受けられた場合は、施術に満足されたと判断させて頂きますのでご了承ください。

頭痛・肩こり・腰痛に強い本格整体!

受付時間
平 日 10:00-20:00
土曜日 10:00-17:00(最終受付時間)
定休日
日曜・祝日
住所
〒135-0061 東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302
アクセス
東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ 豊洲駅4番出口すぐ(徒歩10秒)

お身体に関するお悩みはどんなお悩みも大歓迎!ささいなことでもお気軽にご相談ください。

スマホの方はタップで電話が繋がります

メール無料相談 24時間365日受付中

いきなり電話をするのは不安という方も
メールで無料相談ができます。

「私の症状も対応できるの?」「産後の悩み以外も対応できるの?」などお身体の悩みに関するご相談はなんでもOK!身体の専門家が真摯にお答えします。

※メールは2日以内にお返事します。

まずは無料でメール相談をしてみる