元の姿に戻る

folder未分類

健康への意識が高くなった

来院されているTさんから「豊洲カイロプラクティックに通うようになってから、健康に対して意識をするようになった。」とのお話しがありました。もともと股関節痛で来院されましたが、原因は腰に問題があったため腰の矯正を含めてバランスを整える施術を行ないました。股関節の症状が改善後もクセや日常生活での負担を考慮し、予防も含めたメンテナンスの施術を継続しました。その間、身体や健康についてのお話しをさせて頂きました。からだのバランス、神経系や内臓のはたらき、歩行の重要性などなど、様々な内容です。

カウンセリング豊洲

Tさんは、はじめて自分自身の健康について具体的に見つめ直したとのことです。そして、最近、食事に気をつけるようになったそうです。夜の遅い時間に摂っていた甘いものをやめました。その結果、わずか1ヵ月でむくみが少なくなり、体重が減りました。見た目もシャープになりました。実は、やせられたなと感じたのでお聞きしてみたところ、このお話しがでてきたのです。

カイロプラクティックの本来の目的

これは、カイロプラクターにとって、とても嬉しい出来事です。一つの症状をきっかけに来院して頂き、そこから健康への意識が高くなり、いろいろなことを気をつけるようになって、さらにその結果が現れたのです。これこそ、まさしく自然治癒力かもしれません。元の姿に戻られました。人間は重力下において生活をしています。その影響は必然的な問題として存在します。そういったことを考慮したうえで、カイロプラクティックの施術は、元の姿に戻るためのきっかけをつくっているだけです。

水泳スポーツコンディション豊洲

いろいろな症状の方が来院されますが、このように健康への意識が高くなり、ご自身の元の姿を取り戻されたということは、本当の意味でカイロプラクティックの施術が良い影響を及ぼしたと思い嬉しくなりました。これは、カイロプラクティックの本質であり、本来の姿であると思います。

カイロプラクティックへのニーズは、それぞれ異なるとは思いますが、ひとりでも多くの方が健康で楽しい人生をおくってもらえるよう、これからもカイロプラクティックの施術の加え、健康へのアドバイスをお伝えしていきたいと思います。Tさん、これからも健康で楽しい人生を送りましょう!